4周期目★高5★ちょっと卵巣痛? | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

この部分だけ

16:00過ぎに追記。

 

いつも昼寝なんてしないのに、

眠くて寝てしまった。

 

昼寝というか夕寝。

 

それで、

うつらうつらしながら

 

やっぱり下腹部に、

 

何かいる感

 

まではいかなくても、

 

何か起こってる感

 

を感じた。

 

 

あまり意味ないと

思いながら、

 

基礎体温計で

はかってみると

 

3719。

 

妊娠してるといいなビックリマーク

 

 

高温期5日目です。

 

体温は3680。

 

昨日まで2日間便秘でしたが

今朝快便。

 

症状は卵巣っぽいところが

腫れてる感じのする

下腹部痛のみです。

 

あと、ちょっと頻尿。

 

 

仕事との兼ね合い

妊娠タイミングと仕事って、

常に悩みですよね…。

 

何も知らない頃は、

先輩とかが

「4,5月生まれを狙ったのー」

とか

「◯学年差を狙ったのー」

なんて言ってたので、

 

妊娠タイミングって

計画通りにいくもんなんだと

思ってた…。

 

 

 

私も、第1子~第3子まで、

妊娠は順調だったけど、

 

第3子は死産。

 

 

 

そして、年齢も40代で

あとがない。

 

 

 

死産して産後休暇で

数ヶ月抜けて、

また妊娠とか

迷惑だろうなと、

まだ妊娠もしてないけど

若干マイナス思考に…。

 

妊婦様とか

言われたくないし…(泣)

 

職場は良い人ばかりなので、

きっと

「おめでとう」

とは言ってもらえると思う。

 

でも、本音はどうかな悲しい

 

妊活がんばってるけど、

本当にこれでいいのかなと

思ってしまうことが多いです。

 

もし私がこのブログを

第三者視点で読んでて、

 

これを書いてる人に

コメントするなら、

 

「人生一度切りだし、

 赤ちゃん望んでるなら、

 40代なんだから、

 妊活優先していいと思います」

 

って言い切れるんだけど、

 

やっぱり現実は厳しいよな…。

 

優しい上司や同僚に

これ以上迷惑かけたくない。

 

 

 

 

 

最近買って毎日摂取中✨

 

着床にいいという

ジンクスのあるパイナップル

 

 

前回の妊娠時は飲んでた

当帰芍薬散

 

 

高温期、

早く折り返してほしい~。

 

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年4月に妊娠して、

2024年クリスマス前後に

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!

 

 

おやつは

抗酸化作用のある

ミックスナッツ

無塩がおすすめ

 

 

アマニ油は

妊活ブログを

読み漁って

習慣化しました!

 

アマニ油、

実家の親にも送ってますうさぎのぬいぐるみ