『マルホランド・ドライブ』(20年ぶり) | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

『マルホランド・ドライブ』という映画を見た。

 

 

 

 

これ本当に難解で、よく理解できないんだけど、最後まであっという間に見れてしまう。

 

B級かもと思うけど、後悔はない。

 

たまたま今日見たくなって見たら、前回から約20年ぶりで、日付もほぼ一緒だった!

 

👇前回のブログ

 

『マルホランド・ドライブ』 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊活中~ (ameblo.jp)

 

びっくり。

 

ストーリーを覚えてるわけではないけど、ところどころシーンを覚えてるってことは、すごく印象に残る映画だったってことなんだな。

 

前に見たの、20年前なのに。

 

でも、全然理解はできなかった💦

 

デビッドリンチさんの作品らしいなぁ…。

 

👇なので解釈を読みました。

【「マルホランド・ドライブ」評論】デビッド・リンチによる辻褄合わせが、想像を絶するレベルで成功した奇跡のような一本 : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)

 

こういうの理解できて文章化できる人って、すごいなぁ。