ブログを始めたきっかけ | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

ブログを始めた、

というよりも、

再開したきっかけはにっこり

 

 

 

紙で物理的に

日記を残したくないけど、

 

それでも日々の記録を

残したいから。

 

 

 

紙で物理的に

日記を残したくない理由は、

 

私が死んだ後に、

誰かに日記を読んでほしく

ないからです💦

 

 

 

じゃあ、PCの中に

Wordとかで書けばいいと

思ったんですが、

 

検索性が悪いし、

 

やっぱり死んだ後に

見られたら嫌だから。

 

 

 

ブログなら、

いちいちログアウトすれば

誰にも知られることはないし、

 

どうしても消したくなったら、

一瞬で消せると思ったから。

 

 

 

だから、

 

素直な気持ちを書き出せる

 

それによって前を向いていける

 

って思ったからですニコニコ