【過去】会いたいと願うまで | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

このカテゴリでは、第3子と一旦お別れしてしまった出来事を振り返ります。

また会えることを信じて。

 

3ちゃん、

私たちがあなたに出会うまでの

お話をするね。

 

家族

3ちゃん、うちにはね、

お母さんの他に、

優しいお父さんと、

お兄ちゃんと

お姉ちゃんがいます。

 

そして、

お父さんとお母さんにそれぞれ、

お父さんとお母さん、

お姉ちゃんがいます。

 

みんな、

とても優しくて

温かい人たちです。

 

 

お空にお願いした日

お父さんとお母さんが

3ちゃんに会いたいと

思うようになったのは、

 

2023年春ごろ、

お兄ちゃんの子育てが

少し落ち着いたからです。

 

お兄ちゃんは抜けているところも

たくさんあるんだけど、

まあまあ自立しております(多分)。

 

本当は3ちゃんに、

もっと前から会いたかったけど、

お父さんもお母さんも働いているし、

2人の子育てだけでも大変だったから、

 

子供に手をかけられない、

目をかけられないという

状況になるのは避けたくて、

 

3人目の子はどうしようか、

ずっと迷っていました。

 

でも、

お兄ちゃんとお姉ちゃんが成長し、

お父さんとお母さんに

だいぶ余裕ができてきたので、

 

何度も何度も話し合いを重ね、

お父さんもお母さんも、

3ちゃんを我が家に迎えたいと

強く思ったのでした。

 

2023年夏、

神様に、

 

「我が家に3人目の赤ちゃんを

 お預けください。大切に育てます。」

 

と、お願いしました。

 

そうしたらね、

3ちゃんは2023年9月13日(水)に、

お母さんのお腹に来てくれました。

 

本当にありがとう。