一昨日新しいパソコンの設置が完了しました。
サクサクと動く速さに感動です。
設置してくれた人によると「SSDの力ですよ~」って
7年前のPCには無かったのか・・・
その辺は疎いので悪しからず。

 

しかし問題が発生。

今年買換えたレーザープリンターは

もちろん大丈夫ですが

FAXの複合機が繋げない。

原因はWindows11のドライバーが無いこと。

Windows10までしかなかったのです。

調べてみると2013年に購入したもの

そりゃ無理だわ。

 

と言う訳で複合機も買換えることにしました。

月曜日に買って火曜日の9時に到着

なんとも素晴らしい対応です。

 

 

 

こちらも無事に設定完了。

FAX専用回線なので写真の受話器は取り付けませんでした。

機器の設定は、どんどん簡単になっていきますね。

 

結局パソコンと周辺機器が一挙にリニューアル。

5年は使いたいところです。

 

 

 

お料理は、旬のししとうを使った副菜を紹介します。

 

 

●ししとうのおかか和え

 

 

(材料2人分)

ししとう - 1パック(20本)

強力粉 - 大さじ1

鰹節(薄削り) - 1袋(3g)

ごま油 - 小さじ1

 

■梅のつけ汁(梅酢) - 大さじ1

■醤油 - 大さじ1

 

(作り方)

1 ししとうのヘタを指で取り除きフォークを刺して上下2カ所ずつ穴をあける

 

2 1をざるに入れて水洗いして水けをきる

 

3 ビニール袋に2と強力粉を入れ空気を入れて膨らませてシャカシャカ振る

 

4 お皿にししとうを重ならないように並べふんわりとラップで覆う

 600Wのレンジに2分半かける

 

5 ボールに■を合わせた中に4を入れて和える

 

6 ごま油を加えて和え、最後に鰹節を加えて和える

 

 

粉を付けてレンチンすると

調味料がよく絡みます。

強力粉は、薄力粉よりきめが細かいので

使い勝手が良い優れもの!

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…