Windows10のサポートが来年10月に終了します。
わが家のデスクトップパソコン4代目も
7年間一度も故障することなく頑張ってくれましたが
Windows11には対応できない機種なので
買換えの時期到来です。
 
満を持して昨日家電量販店で購入してきました。

ずっと富士通のFMVを使っているので

今回も迷わずこの子に決定。

 

 

見るとウエブショップよりも安く買えていたから

ちょっと嬉しい♪

 

先日これも7年使ったレーザープリンターも買い換えたから

まるっと新しくなったわけです。

不具合なく使い続けられることを願うのみ。

来週は予定が色々あるので納品は今月中旬です。

 

 

お料理は、バナメイ海老を使って。

 

 

 

●海老&たまご炒め

 

 

(材料2人分)

無頭エビ - 200g

 酒 - 大さじ1

 塩 - 小さじ1/4

 片栗粉 - 大さじ1

 

卵 - 3個

 マヨネーズ - 大さじ1

 砂糖 - ひとつまみ

 塩 - ひとつまみ

 

三つ葉 - 1把(4㎝に切る)

 

サラダ油 - 大さじ2

鶏がらスープの素 - 小さじ1/4

ごま油 - 小さじ2

 

(作り方)

1 海老の背にハサミを入れて殻・尾・背ワタを取り塩と酒と一緒に

 ビニール袋に入れて良く揉み片栗粉を加えて更に揉み込んでおく

 

2 ボールに卵を溶きマヨネーズ・砂糖・塩を加えて混ぜる

 

3 フライパンにサラダ油大さじ1を熱し2を流し入れて混ぜながら加熱し

 半熟状態で取り出す

 

4 3のフライパンにサラダ油大さじ1を入れ1のエビを重ならない様に並べ

 中火で加熱する

 色が変わったら向きを変える

 

5 鶏がらスープの素の素を加え取り出した卵と三つ葉を加えてさっと炒め

 仕上げにごま油を回しかける

 

 

 

 

シンプルだけど美味しいです。

海老がプリプリ~。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…