昨日は、お天気が良かったので
春物の羽織ものをお洗濯。
乾くのに時間のかかるフード付きも
しっかりと乾きました。
 
そして、6月11日(火) 19時10分キックオフ
エディオンピースウイング広島で行われる
 
FIFAワールドカップ26アジア2次予選 兼
AFCアジアカップサウジアラビア2027予選
日本代表 vs シリア代表
 
10時からチケットの発売開始でした。
 
 

 

ネットでチケットを購入するには

事前にJFAのIDを取得しておく必要があります。

 

準備はOK!

しかしナカナカ繋がらない。

根気強く25分経過したころ

トップページからやっと次のページへ進みました。

 

カテゴリー1のメインスタンド側は

すでに売り切れ状態。

そこで、バックスタンドで席はお任せで進むと

取れました!!

ほぼセンターライン近くの5列目。

日本代表の試合の観戦は2000年の長居依頼。

しかしこんなに良い席で見る事が出来るとは・・・。

楽しみが増えました。

 

 

お料理は、新じゃがと豚バラを使って。

 

 

 

●ローズマリーポーク&ポテト

 

 

(材料2人分)

豚バラブロック - 150g(1㎝厚さに切る)

新じゃが - 中2個 

エリンギ - 2本 (1㎝厚さの輪切り)

ローズマリー - 4本

パセリのみじん切り - 少々

 

■パルメザンチーズ - 小さじ2

■塩

■ブラックペパー - 各少々

 

(作り方)

1 新じゃがを良く洗い皮のまま1㎝厚さの半月切りにする

 

2 1をお皿に並べラップで覆い600Wのレンジに3分かける

 

3 フライパンに豚バラを並べ弱めの中火で加熱する

 

4 豚バラから脂が出て来たら2とエリンギローズマリー3本の

 葉をむしって加え蓋をしてじっくり加熱する

 

5 時々向きを変えながら焼き色が付く様に加熱する

 

6 余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り■を加えて和え

 仕上げにパセリのみじん切りを振りかける

 盛り付けて残しておいたローズマリーを飾る

 

 

 

 

カリカリの豚肉とホクホクの新じゃがが美味しい。

ローズマリーの風味も良い感じです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…