週末もずっと仕事をして
やっと一息つきました。
明日は、またあさイチに山口の実家へ帰ります。
今度はお天気の心配は要らなそうなので一安心。
何時に戻って来られるかな。
 
 
お料理は、酒の肴。
 
 
●納豆入り焼き巾着
 
 
(材料2人分)
油揚げ - 2枚
納豆(小粒) - 1パック
梅干し(大) - 1個(種から外して包丁で身を叩く)
三つ葉 - 1把
 
(作り方)
1 三つ葉の葉をむしり茎をみじん切りにする
 
2 ボールに納豆・添付のタレ・梅肉と1を入れて良く混ぜる
 
3 油揚げを半分に切り中を開き2を詰めて上部1㎝を折込み楊枝で留める
 
4 オーブントースターにホイルを敷いて3を並べて10分くらい
 焼き色が付くまで加熱する
 
 

5 楊枝を外して縦半分に切り三つ葉の葉を盛り付ける

 

 

最近の油揚げは、簡単に開けますね。

香ばしくて美味しいです。

 

 

さて、新聞で募集していた懸賞に応募

 

 

 

朝日コース C賞 甲子園カレーが当たりました。

 

 

今年は、懸賞に良く当たります。

車に当たらないように気を付けなくっちゃ~

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…