1月28日 洞爺湖のお天気は、晴れ。
ホテルの部屋から朝日が見えました。
 

 

朝食は、和食と洋食からチョイス。(場所が異なります)

 

ザ・ウインザーブレックファースト(洋食)選びました。

 

メインを4つから選べます

 

①倶知安町産男爵芋のマッシュポテトとトリュフ
 ポーチドエッグとほうれん草のバターソテー

 

② サーモンとアボカドのポキ 蟹味噌のスクランブルエッグ
 イングリッシュマフィン ほうれん草のバターソテー

③北海道産ポークのジャンボンブランと温度卵のサラダ仕立て

④特製フレンチトーストと季節果実の軽いコンポート
 ホイップクリーム メープルシロップ

 

私は②姉は①を選びました。

 

 

 

フルーツやサラダ・パン・フルーツ・飲み物一品料理は自由に選べます。

食事前にスパークリングワインのサービスも有りました。

 

さすが~

どのお料理も美味しかった。

 

 

昨夜は暗くて見えなかったロビーからの景色

 

 

G7の首脳たちが一瞬しか見る事が出来なかったという洞爺湖の姿

 

 

ロビーでは、ハープの生演奏

優雅な事~

 

 

ホテルをチェックアウトして洞爺湖へ向かいます。

 

 

 

洞爺湖サイロ展望台

 

 

 

続いて京極ふきだし公園へ

 

 

羊蹄山に降った雨や雪が湧きだしています。

 

 

雪は深く積もっていますが

太陽の恵みでそんなに寒くありません。

 

 

でも、歩くのは用心しないと。

しっかりした底の極寒地用のブーツは必携です。

 

 

ここからバスで次の目的地へ向かいます。

 

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 
 
 

 

 

 
どくしゃになってね…