12月29日と30日は
実家の大掃除とお墓の掃除。
お天気が良くて助かります。
 
29日は、買い物へ行く前に
山口市唯一のスタバでチャージ。
 
期間限定メニュー
ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテ
 
 
 
一仕事終わった夕方
クタクタに疲れた体は
甘いものを欲しています。
 
新しく出来たと思われるケーキ屋さん発見
「ツキノヒカリモールドゥリール」
 
和栗のモンブランを頂きました。
姉は、いちごのショートケーキ
 
 
 
洋酒の効いたモンブラン
非常に美味。
すっかり元気になりました。
 

 

30日は、お墓掃除の帰り道

お墓は、片道自転車で25分掛かります

あと何年通えるか・・・。

 

こちらは、去年も帰省した時にお邪魔した

「本町KAMERIYA」

いちごのショートケーキを頂きました。

姉は、ティラミス。

 

 

焼き菓子も充実しています。

テイクアウトしたスコーンを

リベイクして食べたら絶品でした。

 

 

普段は、外でスイーツを頂く事は有りませんが

旅行と帰省の時は必須です。

 

食事情は、

毎年恒例で

29日は、お刺身盛り合わせ

30日は、ふぐ刺し&ふぐちり

31日は、お昼は、京都 松葉のにしんをのせた年越しそば

夜は、県産和牛のすきやき

 

今回は、写真を撮っていませんでした💦

 

年が明けて1日は

山口大神宮へ初詣 → お墓参り

 

お節は、毎年姉がセレクトしてくれます。

 

 

 

お雑煮は、姉の担当。

 

 

 

今年も穏やかなお正月だったのですが

初風呂(温泉)から帰ってテレビを見て愕然。

心が痛みました。

 

2日お昼には広島に戻りましたが

今年は、新幹線の利用客も多く

コロナ禍前の人出に近くなっていたようです。

 

平穏な日々が送れますように。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…