11月末が決算月のマンション管理組合
理事長の1年が終わりました。
と言っても年明けの総会までは
色々と庶務が有りますし
来期は、顧問で1年残ることになります。
2回目の大型修繕を数年後にを控えて
御妙な1年となりそうです。
 
そんな折に国交省から
マンション総合調査が運悪く当たってしまいました。
全国4,270の管理組合が対象だとか。
理事長への設問は結構面倒でしたが
区分所有者分と2つ
とっととオンラインで済ませました。
長期修繕計画書を保管していて良かったわ💦
 

 

 

さて、お料理は簡単レンジ調理で。

 

 

●豚ロースのレンジ焼き

 

 

(材料2人分)

豚肉ロースブロック - 250g

エリンギ - 大1本(2㎝の輪切り)

玉ねぎ - 1/2個(串切り)

にんにく - 2カケ(薄切り)

ミディトマト - 1個(輪切り)

 

塩麹 - 25g

レモンポン酢 - 25ml

 

(作り方)

1 豚肉に塩麹を塗り付けラップで包んで冷蔵庫に1日入れておく

 

2 塩麹を洗い流しキッチンペーパーで水気を拭き取る

 

3 万古焼レンジプレートをレンジに入れ500Wに1分かける

 

4 3に2とエリンギ・玉ねぎを入れ豚肉の上ににんにくをのせる

 蓋をして500Wのレンジに7分かける

 

5 豚肉を取り出しアルミホイルで包んで10分くらい休ませる

 

6 肉汁50mlとレモンポン酢を合わせてソースを作る

 

7 豚肉を食べやすい大きさに切り付け合わせの野菜と一緒に盛り付ける

 6のソースを掛ける

 

 

 

 

 

豚肉がしっとりとして美味しいです。

簡単に調理できるので忙しい時助かりますね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…