昨日も一昨日も
最高気温が20℃近く上がりました。
朝は、ぐ~んと冷えているので
身体さんも対応に苦慮している事でしょう。
ジムで運動しても汗をほとんど掻きません。
しかしジム内の湿度が30%台なのは
どうにかならないものでしょうか。
 
お料理は、お得意のくるくる~w
 
 
 
●肉巻きズッキーニ
 
 
(材料2人分)
ズッキーニ - 2/3本
豚バラスライス - 6枚
さつまいも - 小1個(皮付きで1㎝厚さの輪切り)
蓮根 - 6㎝(皮を剥き1㎝厚さの輪切り)
ピーマン - 2個(乱切り)
 
ホワイトペパー - 各少々
 
◆梅干しの果肉 - 大1個分(包丁で叩く)
◆醤油 - 2滴
 
(作り方)
1 ズッキーニを4㎝に切り縦に四等分に切る
 豚バラスライスを半分の長さに切る
 
2 ラップを広げた上に1の豚バラを広げズッキーニを芯にして巻く
 
3 2の巻き終わり同士を合わせて串で刺し塩を振りかける
 
4 大き目のフライパンを中火て温めて3を中央に並べて加熱する
 肉から脂が出て来たらフライパンを傾けて脂を外側に流し
 その上にさつまいもと蓮根を並べる
 
5 豚肉に焼き色が付いたら向きを変え蓋をして火を通す
 途中でピーマンを加えてサッと加熱して取り出す
 野菜も途中で上下を返す
 
6 焼き上がったら盛り付けて野菜に塩とホワイトペパーを振り
 豚肉には、合わせた◆をのせる
 

 

 

 

 

 

牛肉の脂は好みませんが

豚肉の脂は、なんとも美味しい♪

焼き野菜も良い感じです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…