朝晩の気温が低くなってきたので
羽毛布団を今朝出しました。
 
フェザーの軽い布団は
カバーを外してお洗濯。
これで、シーツをマイクロフリースに
替えれば冬支度完了となります。
もう少し先になるかな。
 
 
お料理です。
 
 
●豆もやしのナムル
 
 

(材料2人分)

豚肉ロースしゃぶしゃぶ用 - 100g

豆もやし - 1袋

ピーマン - 3個(細切り)

生姜 - 1カケ(千切り)

胡麻 - 小さじ2

 

サラダ油 - 大さじ1

ごま油 - 小さじ2

 

■鶏がらスープの素 - 小さじ1/2

■ブラックペパー - 3振り

 

 

(作り方)

1 豚肉を2~3枚重ねて細切りにする

 豆もやしは、根を取る

 

2 1の豚肉とサラダ油をビニール袋に入れて良く揉む

 

3 フライパンに2と生姜を入れて中火でほぐしながら炒める

 

4 豚肉の色が変わったら豆もやしを加えて炒める

 

5 出てきた水分をキッチンペーパーで吸い取り

 ピーマンと■を加えて炒める

 

6 胡麻を擦って加え仕上げにごま油を回しかける

 

 

 

 

 

豆もやしは、根が長いので

取り除いた方が口当たりが良いですね。

面倒だったらそのままでもOK。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…