フーディストアワード2023
レシピブログ・フーディーテーブル・スグレピのビッグイベントです。
 

モニターコラボ広告企画として

モニタープレゼントされた商品を使った

レシピと写真を投稿します。

 

 

※投稿テーマ
にんべんの鍋つゆを使った「鍋つゆ部門」
サントリーのイタリアワインに合わせる「イタリアンバル部門」
永谷園のパスタソースを使った「レンジ調理パスタ部門」
日の出みりんの本みりんを使った「純国産純米本みりん部門」

 

 

 

今回は、永谷園 パキット<ボロネーゼ>を使ってみました。

 

 

 

 

 

●レンジでペンネ ボロネーゼ

 

 

(材料1人分)

永谷園 パキット<ボロネーゼ> - 1個

ペンネ(早ゆでタイプ) - 100g

 

椎茸 - 小2個(薄切り)

コーン缶詰 - 粒大さじ3 ・缶の汁 - 大さじ1

パルメザンチーズ - 好みの量

パセリのみじん切り - 適量

 

(作り方)

1 ボールに椎茸とコーンの缶の汁を入れ蓋をして600Wの

 レンジに1分掛け取り出してコーンの粒と和えておく

 

2 永谷園 パキット<ボロネーゼ>を開けてペンネを入れて手で良く揉み込む

 

3 2の上部をしっかり閉じてレンジに立てて置き600Wのレンジに

 5分かけてそのまま3分蒸らす

 

4 袋を開いて全体を良く揉み込む

 

5 お皿に盛り付けて1をのせてパルメザンチーズとパセリを振りかける

 

 

 

 

茹でる手間が掛からない。

ひと手間加えましたが

袋ひとつでお料理が完結するのが凄い。

 

色々と新しい商品を試せて楽しいですね。

 

 

 

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…