台風の心配が無くなった8月12日に
山口市へ帰省してきました。
 
夏季の帰省は6月にしていたので
今回はバタバタと二泊三日。
14日には7時19分発の新幹線で
広島へ戻って来ていました。
 
500系新幹線こだま号の6号車は、
もともとグリーン車仕様なのか
シートがシックでおしゃれでした。
早い時間なのでガラガラ~
 

 

新幹線の中で朝食

昨日買ったパンとジュースで~。

 

 

パンは、道場門前の小麦の奴隷で調達

 

 

ザクザクカレーパンが有名で

もちろんお買い上げ。

これは、リベイクして食べる予定です。

 

ザックザクカレーパン

写真はお借りしました

 

さて、12日の同窓会

湯田温泉のかめ福オンプレイスにて

 

 

50人以上集まって盛況でした。

担任の先生もご健在で何より。

二次会まで参加しましたが、その後も盛り上がった事でしょう。

 

翌朝は、5時過ぎ出発で

自転車でお墓参り(掃除)へGO!

片道25分掛かります。

 

 

暑くならないうちに行動するのが一番!

 

その後は、実家の掃除やお買い物など

精力的に良く動きました。

 

高齢の父母のことは気になりますが

元気で居てくれて有難いと思います。

 

次回の帰省は12月。

きっとあっという間でしょう。

 

同窓会で東京から帰省していた

同級生がXにアップしていました。

 

 

ピアノも上手ですが

中学校時代は、バスケットボール部の花形だったよね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…