「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画

 

フーディストパーク・スパイスアンバサダー

4~6月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」

 

 

さわやかな季節。フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作りましょう!

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がるのでおすすめです♪

 

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

今回は、コリコリした食感が楽しい

鶏ヤゲン軟骨を使ってサラダ仕立てにしてみました。

 

 

 

●鶏なんこつでサラダ

 

 

(材料2人分)

鶏ヤゲン軟骨 - 200g

カリフラワー - げんこつ大 - 2個(小房に茎で折る)

ブロッコリー - げんこつ大 - 2個(小房に切り分ける)

新にんにく - 1個(皮を剥いて3~4㎜厚さに切る)

国産レモン - 1/8個(3㎜厚さの銀杏切り)

カイワレ大根 - 1パック(半分の長さに切る)

ミニトマト - 2個(縦4つ切り)

 

小麦粉 - 大さじ1

オリーブオイル - 大さじ2

リンゴ酢 - 大さじ1

青じそ風味のドレッシング - 大さじ1(好みのドレッシングでOK)

 

■粉末ピーナッツ - 小さじ2

■ブラックペパー - 3振り

 

◆塩 - 小さじ1/3

◆GABANコリアンダー<パウダー> - 6振り

◆GABANクミン<パウダー> - 6振り

 

 

(作り方)

1 鶏ヤゲン軟骨をビニール袋に入れ◆を振り入れて良く揉み込む

 その後小麦粉を加えビニール袋に空気を入れて膨らませてシャカシャカ混ぜる

 

2 温めた大き目のフライパンにオリーブオイルを馴染ませたところに

 1を並べ中火でソテーする

 

3 鶏ヤゲン軟骨に焼き色が付いたら向きを変える

 新にんにく・ブロッコリー・カリフラワーを入れて一緒にソテーする

 

4 材料に火が通ったらレモン・リンゴ酢・ドレッシングを加え強火で絡める

 

5 カイワレ大根を敷いたお皿に盛り付けてミニトマトを添える

 ■を振りかける

 

 

 

 

 

色々な食感が楽しめる

ボリュームたっぷりのサラダです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

<お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…