ゴールデンウイークは、特に予定を入れていないので
ゆったり仕事をしています。
土日祝日は、ジム通いもお休みと決めているので
朝も比較的にのんびりで
心身ともにリラックス出来ている感じ。
これが私のゴールデンウイーク。
 
お料理は、安価な砂肝と
冷蔵庫で芽が出ていたポテト救済レシピ。
 
 
●砂肝とポテトのソテー
 
 
(材料2人分)
砂肝 - 5個
じゃがいも - 中2個
パセリのみじん切り - 小さじ1/2
 
オリーブオイル - 大さじ2
タイム(ホール) - 小さじ1
 
ローズマリー - 1枝(葉をむしる)
 
◆塩 - 3つまみ
◆ブラックペパー - 3振り
◆スモークパプリカパウダー - 小さじ1/2
 
(作り方)
1 じゃがいもの皮を剥きひとくち大に切る
 ボールに入れてラップで覆い600Wのレンジに2分かけて水けを切る
 
2 砂肝の中央のへこんだ部分を切り離しぷっくりした部分に細かく十字に
 包丁目を深めに入れる
 
3 フライパンにオリーブオイルとタイムと2を入れ弱めの中火で加熱する
 
4 途中で1のジャガイモを加えローズマリーも加えて
 向きを変えながらゆっくりとソテーする
 
5 ◆を加えて仕上げる
 
6 盛り付けてパセリを振る
 
 
 

 

 

ワインのあてですね。

ゆっくりとじっくりと加熱するのがポイントかな。

 

スモークパプリカパウダーが

良い仕事をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…