4月が終わります。
3月と4月は色々あり過ぎた。
心も身体も結構いっぱいいっぱい。
 
毎回「ひとつひとつ終わらせよう」という思いで
過ごしたように思います。
 

昨日は、スマホのレンズキャップの紛失という

嫌なオチがついてお仕事終了。

 

購入しようと思っても

新機種が発売されている為に販売中止。

あらま~。

仕方ないので

カバーフイルムで対応することにしました。

 

5月は、良い月になることを祈ります。

姉は、今晩から6日まで

パリにてチョイ住み。

LINE電話での便りが楽しみです。

 

 

お料理は、こごみを使って。

 

 

●こごみのおとし焼き

 

 

(材料2人分)

こごみ - 10本

ごま油 - 大さじ1

 

※種

長芋すりおろし - 100ml

お好み焼の粉 - 大さじ2

卵 - 1個

あさりのむき身 - 20個

 

(作り方)

1 こごみを流水で綺麗に洗い3㎝長さに切って水けをキッチンペーパーで吸い取る

 

2 ボールに種の材料を合わせて良く混ぜてから1を加えて混ぜておく

 

3 温めたフライパンにごま油を馴染ませたところに2をお玉一杯ずつ流し入れ

 中火で両面を焼く

 

 

 

 

そのままでも、ぽん酢醤油をつけても

美味しいです。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…