「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画

 

フーディストパーク・スパイスアンバサダー

4~6月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」

 

 

さわやかな季節。フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作りましょう!

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がるのでおすすめです♪

 

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

今回は、大好きな鶏レバーをお料理しました。

 

 

 

●鶏レバーのサラダ仕立て

 

 

(材料2人分)

鶏レバー - 150g

塩麹 - 15g

 

レタス - 4~5枚(ひとくち大に手でちぎる)

新玉ねぎ - 大1/2個(薄切り)

国産レモン - 1/2個

 

強力粉 - 大さじ1

オリーブオイル - 大さじ1

 

■バルサミコ酢 - 大さじ1

■蜂蜜 - 大さじ1/2

 

◆GABANガラムマサラ - 5振り

◆GABANパプリカ - 5振り

◆GABANクミン<パウダー> - 5振り

GABANピンクペパー - 小さじ1

 

 

 

(作り方)

1 鶏レバーをひとくち大の削ぎ切りにして両面に包丁目を3~4本入れる

 

2 ビニール袋に1と塩麹を入れて良く揉み冷蔵庫に4~5時間入れておく

 

3 2の水分をキッチンペーパーで吸い取り強力粉を全体に薄くはたく

 

4 温めたフライパンにオリーブオイルを馴染ませた所に3を並べ

 蓋をして中火でソテーする

 

5 レタスと新玉ねぎを流水にサッと晒しサラダスピナーで水けを切って盛り付ける

 

6 国産レモンを3枚3㎜厚さの輪切りにしてから銀杏切りにする

 ■を容器に入れて600Wのレンジに10秒かける

 

7 鶏レバーの両面に焼き色が付いて火が通ったらキッチンペーパーで

 フライパンの汚れを拭き取ってから◆を振りかけて和える

 

8 5の上に7を盛り付けてレモンを絞り■をかける

 レモンを飾りピンクペパーを散らしてレモンの皮を摩り下ろしてかける

 

 

 

 

 

レタスは、たっぷりが良いですね。

スパイシーな香りとレモンの爽やかさが良い感じの仕上がりです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

<お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…