「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画

 

フーディストパーク・スパイスアンバサダー

4~6月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」

 

 

さわやかな季節。フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作りましょう!

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がるのでおすすめです♪

 

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

春の山菜「こごみ」が店頭に並びました。

扱いやすいので毎年手に取ります。

早速サラダの材料にしてみました。

 

 

●こごみ&塩鯖入りポテトサラダ

 

 

(材料2人分)

じゃがいも - 2個

新玉ねぎ - 1/2個(薄切り)

こごみ -1パック(15本くらい)

ミニトマト - 3個(縦4つ切り)

塩鯖 - 1枚

 

オリーブオイル - 大さじ1

塩 - 小さじ1/3

GABANクミン - 小さじ1

粉末ピーナッツ - 小さじ2

◆ハウス レモンペースト - 小さじ2

 

◆マヨネーズ - 大さじ1

◆プレーンヨーグルト - 大さじ2

◆醤油 - 小さじ1/2

 

(作り方)

1 ごごみは、流水できれいに洗って水けを切る

 

2 じゃがいもは、皮を剥いてひとくち大に切り塩水で茹でてから粉ふき芋にする

 

3 塩鯖は、魚焼きグリル(両面焼き 弱火で10分)で焼き身をほぐしておく

 (骨を取る)

 

4 フライパンにオリーブオイルとGABANクミンを入れ弱火で加熱する

 香りが立ったらこごみを加えて2分くらい炒めてから新玉ねぎを加え

 バラバラになったら火からおろして塩を加える

 

5 2の鍋にほぐした塩鯖と4を合わせ◆を加えて和える

 ミニトマトを加えてさっと和え盛り付けて粉末ピーナッツを振りかける

 

 

 

 

 

食べ応えの有る

まさにお食事サラダになりました。

春野菜や山菜も旬の時期にたくさん食べたいですね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

<お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…