「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画

 

フーディストパーク・スパイスアンバサダー

4~6月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」

 

 

さわやかな季節。フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作りましょう!

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がるのでおすすめです♪

 

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

 

中国産のアサリが店頭で良く見られますが

珍しく国産の二枚貝が割とお安く出ていました。

「シオフキ貝」初めてかな。

早速お料理しました。

 

 

 

●シオフキ貝のサラダ

 

 

(材料2人分)

シオフキ貝 - 1パック(20個くらい)

新玉ねぎ - 1個(串切り)

菜の花 - 1/2束(4㎝に切る)

しめじ - 1/4

パルメザンチーズ - 大さじ1

オリーブオイル - 大さじ1/2

GABANローズマリー - 小さじ1

GABANピンクペパー - 小さじ1

 

 

(作り方)

1 バットの中にシオフキ貝を並べ3%の濃度の塩水(分量外)をヒタヒタ程度に入れ

 暗い場所に3時間くらいおく

 

2 1をザルにあけて流水でザルを振りながら汚れが落ちなくなるまで洗う

 

3 フライパンにGABANローズマリーとオリーブオイルを入れて弱火で加熱する

 香りが立ってきたら2の水けを切って加える

 

4 新玉ねぎとしめじを加えフタをして中火で加熱する

 

5 シオフキ貝の口が開いたら菜の花を加え強火でサッと和える

 

6 お皿に盛り付けてパルメザンチーズとGABANピンクペパーを振りかける

 

 

 

 

 

プリプリとしたシオフキ貝の食感がとても良く

素材の味が良い塩梅の味付けになりました。

ローズマリーの香りも良く合います。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

<お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…