「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

 

レシピブログ・スパイスアンバサダー

2~3月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「お手軽調味料でひと工夫レシピ」

 

ペーストタイプの調味料やシーズニングスパイスは、

簡単に味付けが決まるので毎日のお料理にお役立ち!

アイデアいろいろ、手間を掛けずに毎日のお料理を楽しみましょう♪

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

今回使ったのは、こちら。

 

馨《KAORU》Master  Blended  Spice

馨《KAORU》Master  Blended  Spice

 

 

鶏の手羽先を料理してみました。

 

 

●馨<KAORU>で美味しい手羽先のグリル

 

 

(材料2人分)

鶏の手羽先 - 6本

馨<KAORU>Master Blend Spice - 手羽先1本片面につき2振りずつと

                                              付け合わせに1振り

サラダ油 - 大さじ2

 

白菜 - 1株が15㎝の長さになったもの

ブロッコリー - げんこつ大2個

レモン - 1/8

 

(作り方)

1 手羽先の皮に包丁目を3本くらい入れる

 

2 ラップを広げた上に手羽先を並べて馨<KAORU>Master Blend Spiceを

 両面に振りかけて暫く措く

 

3 サラダ油大さじ1.5を1にかける

 

4 ココットプレートに2を並べ蓋をして魚焼きグリルに入れ

 両面弱火で15分加熱する

 

5 ブロッコリーは、ラップに包み600Wのレンジに1分掛ける

 

6 白菜を縦半分に切り下の硬い部分に包丁目を入れる

 サラダ油大さじ1/2を馴染ませたフライパンに切った断面を下にしてならべ

 中火で焼き色が付くまで両面をソテーする

 

7 お皿に4・5・6を盛り付けてレモンを添える

 白菜に馨<KAORU>Master Blend Spiceをふりかける

 

 

 

 

今迄に無かった味わいです。

軟骨までバリバリ食べてしまう美味しさ。

外側から使っていた白菜が小さくなったのでつけあわせに。

レモンを絞るとさわやかです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」レシピモニター参加中】

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…