「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

 

レシピブログ・スパイスアンバサダー

2~3月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「お手軽調味料でひと工夫レシピ」

 

ペーストタイプの調味料やシーズニングスパイスは、

簡単に味付けが決まるので毎日のお料理にお役立ち!

アイデアいろいろ、手間を掛けずに毎日のお料理を楽しみましょう♪

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

 

今回使ったのは、

日々進化を続けるペーストタイプの調味料

ハウス 辛子明太子ペースト

 

辛子明太子ペースト

 

 

●白身魚のソテー・明太子マヨソース

 

 

(材料2人分)

白身魚の切り身 - 2枚(バサを使いました)

大葉 -5枚

 

塩 

ホワイトペパー - 各少々

オリーブオイル - 大さじ1

強力粉 - 大さじ1弱

 

※ソース

ハウス辛子明太子ペースト - 大さじ2/3

マヨネーズ - 大さじ1.5

 

※つけあわせ

プチトマト - 3個

菜の花 - 1/2束(半分に切る)

舞茸 - 1/4(ばらす)

パルメザンチーズ - 小さじ.2

ホワイトペパー - 少々

 

(作り方)

1 大葉を千切りにして暫く水に晒しその後取り出して水けを絞る

 

2 白身魚に塩と胡椒を振りかけ強力粉を薄くはたく

 

3 温めたフライパンにオリーブオイルを馴染ませた所に2を並べて

 中火でソテーする

 

4 ソースの材料を合わせておく

 

5 焼き上がった白身魚を取り出したフライパンに菜の花と舞茸を入れてソテーする

 パルメザンチーズとホワイトペパーを加えて仕上げる

 

6 白身魚とつけあわせを盛り付けてソースを白身魚の上にかけ大葉をのせる

 

 

 

味がぴたりと決まっているので

迷う事が有りません。

 

次はどんなペーストが発売されるのか

とても楽しみですね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」レシピモニター参加中】

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…