新規スポーツジムへ通い出して一週間経過。

 

そろそろ動線も決まって来て

スムーズに過ごせるようになりました。

 

朝早い時間帯なのに

今朝は、既に先客あり。

そして帰る頃にはまた増えている。

うんうん♪

良いではないですか~。

会員数が少ないと閉店してしまうからね。

お願いしますよ~。

 

以前のジムよりも過ごしやすく使い易いので

とても気に入っています。

 

来週は雨か雪の荒れた天気予報。

マップで調べると徒歩11分。

大丈夫さ!

 

 

お料理は、肉巻き

ちぢみ小松菜を使ってみました。

 

 

●小松菜の肉巻き

 

 

(材料2人分)

豚バラ肉薄切り - 6枚

ちぢみ小松菜 - 1わ

 

小麦粉 

ホワイトペパー - 各適量

 

(作り方)

1 ちぢみ小松菜を1枚づつバラバラに根元から剥がして水洗いし

 ラップに包んで600Wのレンジに40~50秒かけて少し嵩を抑える

 

2 ラップを広げた上に豚バラ肉を並べて塩とホワイトペパーを振りかける

 何もつけないで食べる時には、すこし強めに味付けする

 

3 2に茶漉しで小麦粉を振りかける

 

4 1の水気を絞り半分に折り曲げてから2の上に置いて斜めに巻き付ける

 

5 フライパンに4を巻き終わりをしてにして並べて中火で向きを変えながら

 豚肉に火が通るまで加熱する

 

6 半分に切って盛り付ける

 

 

 

 

柚子など柑橘系を絞っても美味しいです。

 

ちぢみ小松菜は、肉厚で味が濃く

ザ冬野菜♪

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…