新しく通う予定のスポーツジムへ

見学に行って来ました。

 

現在通っているジムは1月20日で営業終了。

3年7ヶ月という何とも短命な営業。

24時間営業で何より近くて便利だったので

とても残念です。

会員が集まらなかったのでしょうか。

 

撤退跡に居抜きで別のジムが入らないかしら

なんて思いましたが

そんなこと待ってはいられません。

キャンペーンで入会月と翌月の会費が無料ということで

さっさと次のジムを決めてきました。

 

現在と比べると少し距離が有りますが

その前に通っていた東急オアシスと同じくらいなので

慣れれば問題ないでしょう。

24時間営業はもちろんですか、

女性専用というのはポイントが高いです。

さて、切り替え日はいつ?

 

お料理は、蓮根と海老で。

 

 

●海老と蓮根のXO醤炒め

 

 

(材料2人分)

無頭海老 - 200g

蓮根 - 10㎝(皮を剥いて5㎝長さの短冊切り)

玉ねぎ - 小1個(串切り)

ピーマン - 2個(細切り)

 

※合わせ調味料

XO醤 - 大さじ1

みりん - 大さじ1

醤油 - 大さじ1/2

紹興酒 - 大さじ1/2

 

サラダ油 - 大さじ1

ごま油 - 小さじ2

糸唐辛子 - 少々

 

塩 - 少々

酒 - 大さじ1

片栗粉 - 大さじ1

 

(作り方)

1 エビの殻・尾・背ワタを取り除き塩と酒と一緒にビニール袋に入れて良く揉み

 その後片栗粉を加えて更に良く揉む

 

2 玉ねぎをボールに入れてラップで覆い600Wのレンジに1分かける

 

3 温めたフライパンにサラダ油を馴染ませ蓮根をソテーする

 

4 蓮根全体に焼き色が付いたら海老をひとつずつ並べてソテーする

 

5 海老の色が変わったら玉ねぎとピーマンを加え

 合わせ調味料を加えて強火で絡める

 

6 ごま油を加えて仕上げ盛り付けて糸唐辛子をのせる

 

 

 

 

以前もこのレシピは、作っていました。

野菜の切り方で印象も変わりますね。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…