12月1日。

待ってましたとばかりに

今朝は冷えました。

 

洗濯物が外干しで完全に乾かない。

夕方取り込んだら

朝まで部屋干しして乾かしています。

冬が来ました!

 

 

お料理は、漬け込んだ鶏手羽元を

魚焼きグリルでこんがりと。

 

 

●鶏手羽元の中華味グリル

 

 

(材料2人分)

鶏手羽元 - 小8本

 

※漬け地

紹興酒

醤油

蜂蜜 - 各大さじ1.5

八角 - 1カケ

 

※つけあわせ

キャベツと胡瓜の和え物

新生姜の酢漬け

ミニトマト

 

(作り方)

1 丈夫なビニール袋に鶏手羽元と漬け地を入れ良く揉み込んで空気を抜き

 冷蔵庫に1日おいておく(今回は2日漬けました)

 

2 ココットプレートに水けを切った1を並べ上下弱火に設定した

 魚焼きグリルで15分加熱する

 

3 つけあわせと一緒に盛り付ける

 

 

 

 

漬け込むだけで簡単美味しい定番料理。

スパイスを変えると色々な味を楽しめます。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…