「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」

 

フーディストパーク事務局から届いたモニター商品を使って

お料理を作ったり使い心地を試したり

そんな記事をアップします。

 

 

今回は、豚コマを使った野菜炒め。

味付けは、ポーション出汁で

とっても簡単です。

 

 

 

●パパッと野菜炒め

 

 

(材料2人分)

豚肉こま切れ - 100g

キャベツ - 6~7枚

人参 - 1/3本

ピーマン - 2個(細切り)

 

サラダ油 - 大さじ1/2

砂糖 - ひとつまみ

にんべん ぎゅ~っとポーションだしシリーズ かつおこんぶだし - 1個

◆すし酢 - 大さじ2/3

◆片栗粉 - 小さじ1/2

 

粉末ピーナッツ - 小さじ2

ホワイトペパー - 少々

 

(作り方)

1 キャベツの硬い部分を切り取り細切り、葉はザク切りにする

 人参を細切りにしてラップに包み600Wのレンジに30秒かける

 

2 ひとくち大に切った豚肉とをフライパンに入れサラダ油を加え

 豚肉をバラバラにほぐして混ぜる

 キャベツの硬い部分も加えて強めの中火で炒める

 

3 豚肉の色が変わったらキャベツの葉と砂糖を加えて炒める

 

4 キャベツが馴染んだら人参とピーマンを加え

 にんべん ぎゅ~っとポーションだしシリーズ かつおこんぶだし

 加えて強火で炒める

 

5 良く混ぜた◆を加えて10秒くらい炒める

 粉末ピーナッツとホワイトペパーを加えて仕上げる

 

 

 

 

 

出汁の旨味が良い感じ。

少量に濃縮してあるので、べちゃっとしません。

酸味を少し加えると味が締まる気がします。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…