「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

2022 スパイスアンバサダー として

プレゼントされたスパイスを使って作る料理を紹介します。

 

 

塩麹で下ごしらえした手羽先のグリルですが、

この企画で初めて手にした

辛味を利かせるスパイスをアクセントに使いました。

 

 

●手羽先のローズマリーグリル

 

 

(材料2人分)

鶏手羽先 - 6本

ローズマリー(フレッシュ) - 2本

塩麹 - 大さじ3

オリーブオイル - 大さじ2

ローズマリー(ホール) - 大さじ2

粗びきブラックペパー - 少々

GABANロングペパー(ヒハツ) - 少々

          

 

※付け合わせ

レンチンしたブロッコリー

プチトマト

 

(作り方)

1 ラップを広げた上に手羽元を並べ塩麹を全体に塗り付けてラップで包み

 ビニール袋に入れて冷蔵庫で4~5時間以上おいておく(1日おきました)

 

2 1の塩麹を軽く拭き取りラップに並べて粗びきブラックペパーとローズマリーを

 たっぷりと全体に振りかけ、GABANロングペパーを軽く振りかける

 オリーブオイルを全体にまわしかける

 

3 ココットプレートに2を並べ蓋をして上下弱火で13分加熱する

 フレッシュのローズマリーグリルを加え火を止めて予熱で3~4分おく

 

4 付け合わせと一緒に盛り付ける

 

 

 

 

 

バリバリと軟骨まで食べられます。

私は、辛いのが苦手なので

ロングペパーは、少な目にしました。

好きな方は、たっぷりどうぞ~。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…