昨夜の暑さは最強で

流石にエアコンのスイッチを入れて就寝。

お陰で良く眠れました。

お布団が温いなんて

冬なら大歓迎なんですけどね。

 

あれ、来週の天気予報は傘マークが並んでいます。

ちょっとクールダウンして貰いましょう。

 

 

お料理は、小イワシと一緒に並んでいる小海老を

最近購入したエアーフライヤーで調理してみました。

 

 

●油少しで小海老の唐揚げ

 

 

(材料2人分)

小海老 - 30~40尾

塩 - 小さじ1/2くらい

ごま油 - 大さじ1くらい

 

■粉末ピーナッツ - 大さじ1

■花椒 - 少々

■パセリのみじん切り - 小さじ1

 

※つけあわせ

ホワイトセロリ

プチトマト

 

(作り方)

1 小エビをザルにあけて良く洗いキッチンペーパーに包んで水気を取る

 

2 エアフライヤーを180℃に設定して5分間予熱にかける

 

3 ラップを広げた上に1を並べ塩を振りかけてからごま油を全体に絡ませる

 

4 予熱が終わったら3をフライヤーのバスケットに並べ

 180℃で8分調理する

 

5 調理が終わったら小エビの上下を返して200℃で5分加熱する

 

6 ■を振りかけて和える

 

 

 

 

 

カリッカリ&サックサクに仕上がります。

 

使ったエアフライヤーは、こちら。

 

 

LALALUCTUS サクッとエアフライヤー

 

 

 

少人数のご家庭向きのサイズ。

バーゲンのサイトで、定価よりも安く購入。

使い勝手が良いので重宝しています。

 

調べてみると値引していないなあ・・・。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…