レシピブログ スパイスアンバサダー モニターコラボ企画

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ

 

お刺身用の鯛のブロックを使って

カルパッチョを作ってみました。

 

 

●鯛のカルパッチョ

 

 

(材料2人分)

鯛お刺身用ブロック(三枚おろし) - 1枚

玉ねぎ - 小1/2個(薄切り)

プチトマト - 3個(粗みじん切り)

サラダバジル - 適量

 

塩麹 - 大さじ1と小さじ1

 

◆パルメザンチーズ - 小さじ2

◆リンゴ酢 - 大さじ1

◆オリーブオイル - 大さじ1

◆塩

◆ホワイトペパー - 各少々

 

お酢と果汁のペーストビネ果 ピンクグレープフルーツ

- 8㎜×切り身の数(絞り出し)

 

 

(作り方)

1 鯛に塩麹大さじ1を塗り付けラップで包んで冷蔵庫に4~5時間入れておく

 

2 玉ねぎと塩麹小さじ1をビニール袋に入れて良く揉み暫く措く

 水分をしっかり絞ってお皿の上に広げる

 

3 1の塩麹をキッチンペーパーで拭き取り削ぎ切りにして2の上に並べる

 

4 お酢と果汁のペーストビネ果 ピンクグレープフルーツを切り身の上に絞り出す

 

5 ◆を全体に振りかけてサラダバジルとプチトマトを散らす

 

 

 

 

 

いつものカルパッチョにピンクグレープフルーツの

風味が加わってフルーティーになりました。

目先も変わって楽しいですね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…