レシピブログ スパイスアンバサダー モニターコラボ企画

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ

 

 

ベトナム風のスパイスサテトムとピーナッツバターを合わせて

串焼きを作ってみました。

 

 

 

●サテトム&ピーナッツバターで鶏串焼き

 

 

(材料2人分)

鶏むね肉 - 1枚(350~400g)

エリンギ - 2本(2㎝の輪切り)

サラダバジル - 適量

 

サラダ油 - 大さじ1

 

■ピーナッツバター(粒入りクランチータイプ) - 大さじ1

■楽園のサテトム - 小さじ1~2(好みで)

 

 

※塩糖水

水 - 100ml

砂糖 - 小さじ1と1/2

塩 - 小さじ2/3

 

(作り方)

1 ビニール袋に塩糖水と鶏むね肉を入れ空気を抜いて冷蔵庫に2晩くらい入れておく

 

2 1の水けをキッチンペーパーで拭き取り厚さ2㎝位のひとくち大に切り串に刺す

 

3 フライパンにサラダ油を馴染ませた所に2を並べて中火で加熱する

 

4 鶏肉全体の2/3が白っぽくなったら向きを変えて火を通す

 エリンギを加えて肉汁を吸わせながら一緒にソテーする

 

5 火が通ったら鶏肉とエリンギを取り出して盛り付ける

 

6 5のフライパンに■を加えてヘラで良く混ぜる(予熱でOK)

 

7 鶏肉の上に6をかけてサラダバジルをのせる

 

 

 

 

ちょっとクセになる味です。

あまり辛すぎないのもいい感じ。

色々と試してみたくなりました。

 

ペースト調味料の進化は凄いですね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…