「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

 

レシピブログ・スパイスアンバサダー

1月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

食卓で旅気分!楽しさ広がる、

世界のパーティーメニュー アジア編

 

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

今回作ったのは、タイ料理のエビパン。

揚げずに簡単調理してみました。

 

 

●揚げないエビパン

 

 

(材料2~3人分)

むきエビ(冷凍) - 1袋(140g)

サンドイッチ用食パン - 6枚

 

★長ネギのみじん切り - 1/3本分

★卵白 - 1個分

★片栗粉 - 大さじ1

★鶏がらスープの素 - 小さじ1/4

★GABANパプリカ - 小さじ1/4

★GABAN花椒 - 少々

 

 

ごま油 - 適量

糸唐辛子 - 好みの量

 

(作り方)

1 むきエビを解凍して水分を拭き取ってボールに入れブレンダーでペースト状にする

 

2 1の中に★を入れて良く混ぜる

 

3 食パンの耳を切り落としてまな板の上に6枚を隙間の空かない様に並べる

 

4 2の種をバターナイフで均等に塗り付ける

 

 

 

5 食パンを少しずらして1枚を4つに切る

 

6 大き目のフライパンにごま油大さじ2を入れ中火で温めて5をすり身の面を下にして

 半量並べて加熱する

 油が全体に回る様にフライパンを傾けながら加熱する

 

7 焼き色が付いたら裏返してカリッとするまで加熱する

 

8 同様にもう1回焼く

 

9 盛り付けて糸唐辛子を振りかける

 

 

 

 

そのままパクパク食べられます。

初めて挑戦したエビパン

揚げずに作るとお手軽。

 

コロナ明けの飲み会の時にも作ってみようかな。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…