レシピブログ&フーディーテーブルのイベント

フーディストアワード2021

レシピ&フォトコンテスト

 

今年もモニタープレゼントとして

いろいろな商品が届きました。

 

その商品の使ったレポートや実際に使ったレシピ

シーンに合わせた料理を紹介します。

 

 

メニュー専用調味料を使ったお料理。

 

 

 

●スパイシーチキン

 

 

(材料2人分)

鶏むね肉 - 1枚(400gくらい)

ピーマン - 3個(1㎝幅の細切り)

赤ピーマン - 1個 (〃 )

 

胡椒 - 各少々

サラダ油 - 大さじ2

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ こんがりスパイシーチキン - 1箱

 

 

(作り方)

1 鶏むね肉の厚みを半分に切り、薄い箇所は折り畳んで全体の厚さを均一にして

 ラップを広げた上に並べて添付のスパイスを全体にまぶしつける

 

2 フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱してピーマンを炒めて塩と胡椒で味付けし

 お皿に盛り付ける

 

3 2のフライパンにサラダ油大さじ1.5を足して熱し1の鶏肉をいれて

 中火で焼き色が付くように両面を焼く

 

4 蓋をして弱火で2分焼き裏返して更に2分焼いて火を通す

 

5 余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り添付の調味液を加える

 中火で1分程に絡めて仕上げる

 

6 食べやすい大きさに切って盛り付けソースを掛ける

 

 

 

 

鶏もも肉で作る様に書いて有りましたが

むね肉で作ってみました。

 

外はこんがり中は、しっとりと仕上がりました。

ソースの味も美味しかったです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…