レシピブログ スパイスアンバサダー8月のテーマ

残暑に負けない!さっぱり・さわやかな世界の料理を作ろう♪

ということで、わが家の夏の常備菜に

スパイスをプラスして作ってみました。

 

 

●ゴーヤと新生姜のピクルス

 

 

(材料4人分-作りやすい量)

ゴーヤ - 大1/2本

新生姜 - 100g

らっきょう酢 - 適量

 

GABANローリエ(アメリカ産)<ホール袋入り> - 1枚

GABANブラックペパー - 少々

GABANクローブ<ホール> - 5粒

 

 

(作り方)

1 新生姜を洗い汚れをスプーンで削って2~3㎜の薄切りにして水に晒す

 

2 1を熱湯に入れて30秒茹でてザルにあけサラダスピナーにかけて水気を飛ばす

 

3 ゴーヤを縦半分に切り種とワタを取り除いて5~6㎜厚さに切る

 

4 真空容器にローリエを入れ2と3とクローブを入れてらっきょう酢をヒタヒタになる程度注ぐ

 

5 真空にして冷蔵庫に1時間くらい入れておく

 

6 お皿に盛り付けてブラックペパーを振りかける

 

 

 

 

 

スパイスを加えると爽やかな風味がプラス。

真空容器でなくても1晩おけばOK。

新生姜のシャキシャキした食感も良い感じです。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…