レシピブログスパイスアンバサダー 今月のテーマは、

スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>

モニター商品のスパイスの中から

中華に合うものを選んで使ってみました。

 

 

●オートミールで中華粥風

 

 

(材料1人分)

オートミール - 20g

 

■しめじ - 1/10(バラバラにする)

■刻み揚げ - 5~6本

■冷凍コーン - 大さじ2

■鶏がらスープの素 - 小さじ1/2弱

 

みつば - 2~3本(葉はむしり茎は2㎝に切る)

 

◆ごま油 - 小さじ1

◆GABANジンジャー<パウダー>

◆GABAN花椒<パウダー> - 各少々

 

 

(作り方)

1 ボールまたはカップにオートミールと水大さじ3を入れて3分くらいおく

 

2 1に■と水120mlをいれて良く混ぜてラップを掛けずに600Wのレンジに2分40秒かける

 容器の大きさによっては吹きこぼれる事が有るので注意する

 

3 ◆をかけて三つ葉をのせる

 

 

 

 

 

これは、出来上がってすぐの状態ですが、

少し時間を置くとオートミールが膨らんで

もちっとした食感が楽しめます。

 

毎朝食べているオートミールも

いろいろなアレンジをしてみると楽しいですね。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…