お刺身用の甘エビが安価で手に入りました。

さっそくお料理。

 

 

●甘海老のグリル

 

 

(材料2人分)

甘海老(生食用) - 200g

しめじ - 1/5(バラパラにする)

プチトマト - 5個(横半分に切る)

 

◆ローズマリー - 葉をむしったもの(大さじ1)

◆タイム - 5本

◆粗びきガーリックパウダー - 小さじ1

 

おいしい塩 - 適量

オリーブオイル - 大さじ5

 

胡椒

パセリのみじん切り - 各少々

 

(作り方)

1 綺麗に洗った甘海老の水気をキッチンペーパーで拭き取り長いヒゲは切り落として

 しめじとプチトマトと一緒にココットプレートに並べる

 

2 塩を振りかけて◆をのせオリーブオイルを回しかける

 

3 蓋をして魚焼きグリルで10分(様子を見ながら)加熱する

 

4 胡椒とパセリを振りかける

 

 

 

 

 

頭も尻尾も食べられます。

でも尻尾から口に入れないとケガします(笑)

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…