レシピブログ スパイスアンバサダー4月のテーマ

 

スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<おかず・スープ編>

 

まずは、簡単に作れるものを考えました。

レンジで作る具だくさんのスクランブルエッグです。

 

 

●ふわふわスクランブルエッグ

 

 

(材料1人分)

※卵液

卵 - 2個

牛乳 - 大さじ1

マヨネーズ - 大さじ1

コンソメ顆粒 - 小さじ1/4

GABANブラックペパー - 少々

GABANナツメグ - 少々

 

 

◆新玉ねぎ - 小1/2個(みじん切り)

◆マッシュルーム - 小2個(縦半分に切る)

◆アスパラガス - 1本(硬い部分を削って2㎝の斜め切り)

 

プチトマト - 1個(縦4つに切る)

パルメザンチーズ - 小さじ1

GABANパセリ - 少々

 

 

(作り方)

1 ボール(容器)に卵液の材料を入れて良く混ぜる

 

2 1の中に◆を入れて良く混ぜる

 

3 2にラップをふんわりと掛けて600Wのレンジに2分かける

 取り出してスプーンで全体を混ぜてプチトマトを並べてパルメザンチーズを振りかける

 

4 ラップをふんわりかけて600Wのレンジに更に2分かける

 

5 パセリを散らす

 

 

 

ふわふわな仕上がり。

野菜もたっぷりでパンに乗せても美味しいです。

スパイスを変えても色々と楽しめますね。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…