今朝は、西の空に綺麗な月が見えました。

ジムへ出かける時の事です。

 

今日は、とても暖かですが

春霞のように景色がぼんやり。

私の目がまた悪化したのかと思いましたが

どうやら黄砂らしい。

これも春の訪れを告げるものでしょうか。

ちょっと迷惑ですね。

 

 

お料理は、アレンジ豚キムチ。

 

 

●肉巻きキムチ炒め

 

 

(材料2人分)

豚肉しゃぶしゃぶ用 - 12枚

椎茸 - 大3個(細切り)

白菜キムチ(カットしてあるもの) - 150g

しめじ - 1/4

青ネギの小口切り - 大さじ3

 

小麦粉 - 適量

胡椒 - 各少々

 

◆醤油 - 小さじ2

◆ごま油 - 小さじ2

 

(作り方)

1 ラップを広げた上に豚肉を広げて塩と胡椒を振りかけてから小麦粉を茶漉しで振りかける

 

2 椎茸を芯にして1の豚肉をきっちりと巻く

 

3 フライパンに2の巻き終わりを下にして並べて弱火にかける

 空いているスペースにしめじを入れる

 

4 向きを変えながら加熱して豚肉に火が通ったら白菜キムチを加えて強火で炒める

 

5 ◆を仕上げに加える

 

6 盛り付けて青ネギをのせる

 

 

 

 

 

肉厚の椎茸がとてもジューシー。

キムチ多めが美味しいですね

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…