昨日は、デスクワーク出来ず

出たり入ったりの一日でした。

続いていた片頭痛も朝の運動後には

気にならないくらいに改善。

血流を良くすれば楽になることが分かって

ちょっと安心しました。

 

眼の中に住むペット(飛蚊症)は、まだ居座ったままだけど。

これは、暫くのお付き合いとなりそうかな。

 

 

 

お料理は、多めに作った大根の煮物のリメイク。

 

 

●大根の煮物のリメイク

 

 

大根の煮物は、こちら↓


 

(材料2人分)

大根の煮物 - 8切れくらい

煮物の煮汁 - 適量

ベーコンスティック - 4~5本

プロセスチーズ - 5㎜カット4枚

パルメザンチーズ - 大さじ1

パセリのみじん切り - 小さじ1

胡椒 - 少々

 

ロマネスコ(小房に切ってレンチンしたもの)- 適量

 

(作り方)

1 お皿に大根の煮物を並べて間に半分に切ったプロセスチーズを挟み

 中央の大根の上に並べる

 

2 煮汁を大根が5㎜出るくらいに注いでパルメザンチーズを振りかける

 

3 ふんわりラップをかけて600Wのレンジに3分かける

 

4 ロマネスコを中央に盛りつけてパセリと胡椒を振りかける

 

 

 

 

和風の煮物が、洋風になりました。

トロッとして溶けすぎないプロセスチーズが良い感じです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…