昨日は、アマプラで「感染列島」を鑑賞。

 

色々と思う所が有りました。

感想を書きかけましたが、こういうご時世ですから・・・。

一言。これは、無いな。

 

次回は、もっと違うジャンルの映画を選びましょう。

 

お料理は、ぶりカマ~。

 

 

 

●ぶりカマのグリル

 

 

(材料2人分)

ぶりカマ - 大1個

大根おろし - 適量

レモン - 1/8個

醤油 - 適量

 

※塩糖水

水 - 100ml

砂糖 - 小さじ1と1/2

塩 - 小さじ2/3

 

(作り方)

1 ぶりカマの鱗を取り除き綺麗に洗う(ヒレを切り落とす)

 

2 塩糖水をビニール袋に作り1を入れて空気を抜き冷蔵庫に1~2日入れておく

 

3 2の水分を拭き取り皮に包丁目を入れる

 

4 ココットプレートに皮を上にして入れ魚焼きグリルに入れて上弱火・下強火で12分加熱する

 

5 裏返して3分加熱する

 

6 大根おろしとレモンを添える

 

 

 

 

 

焦げるのでヒレは最初から取り除きました。

加熱すると脂が出てくるので裏返して焼くと皮目がパリッとします。

塩糖水の効果で臭みもなく美味しく仕上がりました。

 

 

さて、最近の再生野菜栽培。

 

DSC_0364.JPG

 

 

三つ葉が元気に育ちました。

小松菜・小葱も頑張っています。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…