昨夜は、フランス料理を頂きました。

お店は、Cent secrets (ソンスクレ)。

昨年12月にランチで伺って以来の訪問です。

 

お料理は、シェフおすすめのコース6,500円

ワインは、料理に合わせてのペアリングでお願いしました。

 

アミューズ①  トマトと鮑

 

 

オクラの花があしらわれています。

食用ほおずきが甘くて美味しい。

鮑が柔らかです。

 

 

アミューズ②  サーモンとアボカド

 

 

散らした穂紫蘇と真ん丸なアボカド可愛らしい。

ピューレの様な白茄子がサーモンと良く合います。

 

 

前菜①  バイ貝とリゾット

 

 

 

デュラムセモリナ麦を押し麦にしたリゾット

柑橘風味の漂う味でした。

 

 

前菜② 水イカとビーツ

 

 

水イカが柔らか。

生のビーツは、オーストラリア産だそうです。

海老せんべいの様なものもビーツ。

 

 

本日の鮮魚  甘鯛の鱗焼き

 

 

鱗は、パリッパリで身は、ふっくら。

お野菜もソースも美味しい。

 

 

お肉料理  鴨

 

 

ジューシーで柔らかな鴨肉

旨味も凝縮されています。

 

お肉用のナイフは、

 

 

ラギオール アン オブラック ホーン チタン製でした。

 

 

デザートとエスプレッソ(飲み物は選べます)

 

 

ワインは、最初スパークリング。

その後は、

 

 

    ↑このピノノアールは好み                       ↑このシャルドネが飲んだ白の中で一番好き

 

 

 

 

前回のランチ同様たいへん美味しく頂きました。

どのお料理も好きな味付けで、素材も楽しめる工夫が見られました。

このコースは、コスパが高いと思います。

また違う季節に伺いたいお店です。

 

 

 

Cent secrets (ソンスクレ)

 

広島市中区中町2-8

 

℡ 082-569-8261

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…