久しぶりに見つけた空心菜。

早速料理してみました。

 

 

●空心菜の炒め物

 

 

(材料2人分)

空心菜 - 1束(4㎝に切る)

パプリカ - 1/8個(細切り)

エノキタケ - 20g(半分に切る)

 

■にんにく - 1カケ(薄切り)

■サラダ油 - 大さじ1

 

鶏がらスープの素 - 小さじ1

砂糖 - 小さじ1/3

胡麻 - 小さじ2

 

◆胡椒 -少々

◆ごま油 - 小さじ2

 

(作り方)

1 フライパンに■を入れて中火で加熱する

 

2 にんにくの香りが立ったらエノキタケとパプリカを加えて炒め鶏がらスープの素加える

 

3 空心菜と砂糖を加え強火でサッと炒める

 

4 ◆を加えて仕上げる

 

5 盛り付けて胡麻を振りかける

 

 

 

 

茎が空洞の空心菜は、火の通りが早いので

あっという間に出来上がります。

そして、美味しい。

 

 

 

さて、再生野菜たち。

 

 

10日経過した大根と小松菜。

ちょっとした青味に使えますね。

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…