昨夜も今朝も蒸し暑かった。

ジムに入って涼しい~って感じるの昨年の夏以来。

外は、蝉の大合唱。自粛してくれる訳もなく暑さ倍増。

夏らしくなってきました。

早く梅雨明けしてくれないかしら。

 

お料理は、開いたイワシを使って。

 

 

 

●鰯のベーコン・チーズ巻き

 

 

(材料2人分)

鰯 - 開いたもの6枚

ベーコンスティック - 6本

プロセスチーズ - ベーコンスティックと同じ厚さと長さ6切れ 

 

エリンギ - 大1本(拍子切り)

ししとう - 8本(ヘタを取る)

パセリのみじん切り - 少々

 

オリーブオイル - 大さじ1

塩 - 少々

小麦粉 - 適量

GABANクミン<パウダー> - 小さじ1

GABANガラムマサラ<パウダー> - 小さじ1

 

 

(作り方)

1 鰯の背びれを切り取り塩を軽く振る

 クミンとガラムマサラを身の面にまんべんなく振りかけてから小麦粉を薄くはたく

 

2 鰯をベーコンスティックとチーズを芯にして巻き楊枝2本を刺して留める

 鰯から出ている楊枝をハサミで切り落とす

 

3 温めたフライパンにオリーブオイルを馴染ませた所に2を並べる

 蓋をして中火で加熱する

 

4 途中でエリンギとししとうを加えて一緒に加熱する

 

5 盛り付けて鰯に刺した楊枝を抜く

 パセリを振りかける

 

 

 

 

 

ベーコンの塩気が程良くスパイスも効いてビールがススム!

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログ スパイスアンバサダー2020

今回のテーマは、

「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!風味豊かにおいしさ広がる一皿を楽しもう♪」

 

モニター商品のスパイス3品を使ったレシピを提案します。

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…