梅雨入りしました。

待ってましたとばかりの雨模様。

ジメジメしているのでサーキュレータの風が心地よいです。

 

 

お料理は、特売(1袋4個入り39円)のピーマンを使って。

 

 

●肉巻きピーマン

 

 

(材料2人分)

豚肉薄切り - 8枚

ピーマン - 4個

 

小麦粉 - 適量

サラダ油 - 大さじ1

七味唐辛子 - 好みで

 

※調味料

醤油

みりん

砂糖 - 各大さじ1

焼肉のたれ - 大さじ1/2

 

(作り方)

1 ピーマンを縦半分に切りヘタと種を取り4~5㎜の細切りにする

 

2 広げたラップの上に豚肉を並べて薄く小麦粉を振りかける

 

3 2の上に1のピーマンを置きしっかりと巻き込む

 

4 温めたフライパンにサラダ油を馴染ませたところに3を、巻き終わりを下にして並べる

 

5 中火で全体に焼き色が着くように向きを変えながら加熱する

 

6 余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り調味料を加えて強火て絡める

 

7 火が通ったら二本ずつをまな板に並べて串を刺してから半分に切る

 

8 7を盛り付けて調味料をかけて七味唐辛子を振りかける

 

 

 

 

 

 

肉詰めピーマンより簡単に出来る。

甘辛い味は、みんなが大好きな味ですね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…