急ぎの仕事で大忙しの週末。

土日は、一歩も外に出ず仕事三昧でした。

とりあえず昨日仕上がったので

今日は、ペースを落としてお仕事します。

 

さて、今日外出して感じたのは

マスクをしていない人が増えているということ。

店舗に入る時は必要かと思います。

新しい生活スタイル。

 

 

お料理です。

 

 

 

●豆腐のベーコン巻き

 

 

(材料2人分)

木綿豆腐(水切り不要の硬めのもの) - 1丁

ベーコン(脂の少ないタイプ) - 4枚

プチトマト - 4個(5㎜の輪切り)

新玉ねぎ - 小1/2個(薄切り)

国産レモン - 5㎜の銀杏切り16枚

タイム(フレッシュ) - 5本(指で葉をむしる)

 

オリーブオイル

胡椒

 

※つけあわせ

人参のソテー パルメザンチーズかけ

スナップエンドウのソテー

 

(作り方)

1 豆腐を1㎝厚さに切り水気をキッチンペーパーで拭き取ってベーコンの幅に合わせて

 切り塩・胡椒を振りかけて3枚をセットにする

 

2 豆腐2枚ずつに新玉ねぎとトマトを並べて重ね、もう1枚重ねてベーコンで巻く

 楊枝を2本ずつ刺して留める

 

3 フライパンに薄くオリーブオイルを馴染ませた所に2を並べて

 蓋をして中火で向きを変えながら全体に焼き色が着くように加熱する

 

4 焼きあがったら半分に切って盛り付ける

 レモンとタイムをのせ、塩・胡椒・オリーブオイルを振りかける

 

 

 

 

 

 

ワインに合うピンチョスです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…