やっぱり運動して汗をかくのは気持ちが良いです。

やっと平常のルーティンに戻った今週でした。

ジムも、コロナウイルス感染対策を色々と模索しているのか

日々何かしら様子が変わっています。

 

有酸素マシンとロッカーが隣り合わない様に使えなくなっていたり

これは、わかる。

でも昨日は、突然ドライヤーが撤去されていて焦った。

今日から持参してます。

 

大手のスポーツクラブも徐々に再開しますね。

お話し好きのおばさまの多かった以前通っていたクラブ。

パウダールームや更衣室での会話を控えてなんて守れる訳ないな。

 

 

お料理は、鯖のおろし身を使って。

 

 

 

●鯖のソテーバルサミコトマトソース

 

 

(材料2人分)

鯖(三枚おろし) - 大1枚

大葉 - 10枚

 

オリーブオイル - 大さじ1

強力粉 - 適量

胡椒 - 各少々

 

◇ミディトマト - 2個(賽の目に切る)

◇バルサミコ酢 - 大さじ1

◇砂糖 - 小さじ1/4

◇醤油 - 小さじ1/2

 

※付け合わせ

キャロットラペ

新玉ねぎと胡瓜のサラダ

 

(作り方)

1大葉を千切りにして水に晒す

 

2 鯖を食べやすい大きさに切りラップを広げた上に並べて塩と胡椒を振りかけて暫く措く

 

3 強力粉を1に振りかけて全体に付けてはたき落す

 

4 温めたフライパンにオリーブオイルを馴染ませて中火で2をソテーする

 

5 鯖に火が通ったらお皿に盛り付ける

 

6 鯖を取り出したフライパンに◇を入れてサッと合わせる

 

7 鯖の上にソースを掛けて水気を絞った大葉をのせる

 

 

 

 

 

 

トマトは、ヘタを取って冷凍したものを使いました。

流水を掛けると皮がスルリと剥けて使いやすいです。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…