食材をくるくる巻くのが大好きです。

今回は、ズッキーニと豚バラ肉。

タレには、ねり梅を使ってみました。

 

 

●肉巻きズッキーニ

 

 

(材料2人分)

豚バラ肉 - 4枚

ズッキーニ - 8㎝

大葉 - 8枚

しめじ - 1/4

 

塩 - 少々

小麦粉 - 適量

 

◇みりん - 大さじ1

◇ハウスねり梅<大容量> - 大さじ1

 

※つけあわせ

ブロッコリー(レンジ加熱)

 

(作り方)

1 ズッキーニを4㎝長さに切り更に縦4等分に切る

 

2 豚肉を半分に切ってラップの上に並べ全体に塩を振りかけてから

 小麦粉を茶こしで薄く振りかける

 

3 豚肉の大葉をのせ、ズッキーニを芯にして巻く

 

4 フライパンに3を並べて中火で蓋をして加熱する

 

5 焼き色が着いたら向きを変え途中でほぐしたしめじを加えて

 出てきた脂で一緒に炒める

 

6 豚肉に火が通ったらお皿にしめじとブロッコリーと一緒に盛り付ける

 

7 使ったフライパンに◇を入れてヘラで混ぜながら合わせてタレを作る

 

8 肉巻きに7のタレを掛けて楊枝を刺す

 

 

 

 

 

 

豚肉と梅肉が良く合います。

しめじが豚肉の脂を程良く吸って美味しいですよ。

 

 

 

レシピブログ スパイスアンバサダー2020

「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」 がテーマ。

モニター商品のスパイスを使ったレシピを提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…