塩麹とスパイスを揉み込んで2晩漬け込んだ鶏の手羽元を

魚焼きグリルで香ばしく焼き上げました。

 

 

●手羽元のスパイスグリル

 

 

(材料2人分)

鶏手羽元 - 6本(350g)

 

◇塩麹 - 30g

◇ブラックペパー - 小さじ1/2

◇GABANクミン<パウダー> - 小さじ1

◇GABANガラムマサラ<パウダー> - 小さじ1

 

 

レモン - 1/4個

 

※付け合わせ

ほうれん草のピーナッツ和え

人参と椎茸のソテー

 

(作り方)

1 手羽元の骨の両側にキッチン鋏で切り目を入れて開く

 

2 丈夫なビニール袋に◇を入れて馴染ませてから1を入れ、手羽元を開いて

 しっかり全体に絡むように揉み込む

 空気を抜いて口を閉めて冷蔵庫に1~2晩入れておく

 

3 ココットプレートに2を並べて魚焼きグリルの中火で10分加熱する

 

4 付け合わせとレモンを添えて盛り付ける

 

 

 

 

 

タンドリーチキンのような味わい。

下ごしらえをしておけばグリルで焼くだけの簡単調理で美味しく仕上がります。

 

 

 

レシピブログ スパイスアンバサダー2020

今回のテーマは、

「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!風味豊かにおいしさ広がる一皿を楽しもう♪」

 

モニター商品のスパイス3品を使ったレシピを提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…