早朝ウォーキングを始めました。

今朝は、少し肌寒かったけれど

1時間くらい経つと丁度良い感じになりました。

FMを聞きながら、水分補給も忘れずに。

朝のルーティンは暫くこんな感じで続くことになりそうです。

 

お料理は、

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画

マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」をテーマに作りました。

 

 

ホタテとこごみ入りポテトグラタン

 

 

(材料2人分)

玉ねぎ - 小1個(薄切り)

 

◆こごみ - 10本(ゴミを取って半分に切る)

◆パプリカ - 1/8個(短冊切り)

◆椎茸 - 1個(薄切り)

◆ベビーホタテ - 200g

 

じゃがいも - 2個(300g)

 

■牛乳 - カップ2

■コンソメ顆粒 - 小さじ2

 

溶けるタイプのチーズ - 好みの量

オリーブオイル - 大さじ1

 

◇GABANナツメグ<パウダー>

◇GABANブラックペパー<パウダー> 各少々

 

 

(作り方)

1玉ねぎとオリーブオイルをフライパンに入れて中火で玉ねぎが透明になるまで炒める

 

2 ◆を入れて更に炒めて■を加える

 

3 火を止めて皮を剥いたジャガイモを摩り下ろして加える

 

4 中火で混ぜながらトロミが付くまで加熱し◇を加える

 

5 耐熱皿の内側にオリーブオイル(分量外)を塗り付けて4を流し入れ

 溶けるタイプのチーズを全体にかける

 

6 オーブントースターに入れて焼き目がつくまで(10分弱)加熱する

 

 

 

 

 

トロトロで美味しい。

スパイスを、少し多めに入れるとリッチな感じに仕上がります。

 

GABANのスパイスは、

レシピブログ2020年度スパイスアンバサダーとして

モニタープレゼントされたものです。

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…