今日も良いお天気です。

衣類の入れ替えも進んでいます。

冬に被っていた帽子も洗濯して春夏仕様に替えました。

そろそろクリーニングに出すタイミングかな。

 

お料理は、鶏手羽元を圧力鍋で。

 

 

 

●手羽元の煮物

 

 

(材料2人分)

鶏手羽元 - 6本

ごぼう - 5㎝長さ4本

 

※煮汁

酢 

酒 - 各大さじ3

醤油

焼肉のたれ

砂糖

バルサミコ酢 - 各大さじ2

スターアニス - 2カケ(手でちぎる)

 

つけ合わせ

塩茹でした青梗菜 - 適量

 

(作り方)

1 圧力鍋に材料と煮汁を入れて蓋をして火に掛ける

 

2 沸騰してオモリが振れたら火を止めてそのまま冷ます

 

3 圧力が抜けたら別の鍋に移して時々上下の向きを変えて煮汁につけておく

 

4 再度温めて、ごぼうは半分に切り青梗菜と一緒に盛り付ける

 

 

 

 

圧力鍋は、アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を使いました。

 

 

スターアニスを入れるとちょっと雰囲気が変わりますね。

ホロリと軟骨まで美味しく頂けます。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…